ダイビングをやってみたいけれど不安もあって、踏み出せない」とうい方もいらっしゃいます。

始めてみたいけど、一緒にやってくれる人がいない・・・。一人でも始められる??

大丈夫です!お一人でのご参加、大歓迎です。

始める方の、7~8割くらいがい一人で始めています。
一人で始めた方のほうが、良い趣味にしている方が多いように思います。
お友達と予定を合わせていくのも魅力的ではありますが、なかなか予定を合わせにくいことも。
行きたいときに気軽に行けるほうが、楽しみやすいのかもしれませんね。
体力勝負のスポーツではないですし、趣味を通じてたくさんの仲間が出来るのもダイビングの楽しみのひとつです。
年齢も、性別も、職種も関係がない「趣味の友達」。みんなすぐに仲良くなれるのも、ダイビングの不思議なところ。
たくさんの趣味の友達と、素敵なダイビングライフを楽しんでいる方が多いですよ。

ダイビングの魅力の一つは出会いですが、もちろん友人を作らなけれいけないわけではなく、一人の時間を楽しむためにダイビングをされている方もいます。

「自分のペースに合わせてできる趣味」がスキューバダイビングだと思います。

一歩踏み出して、まずは始めてみましょう!!

ダイビングライセンス取得キャンペーンはこちら